LOG IN

最初で最後…

g.o.a.t Meetupに参加しました。 10月16日(月)に開催されたブログプラットフォーム「g.o.a.t」のMeetupが小雨の降る博多(呉服町)の居酒屋「酒佳蔵」さんで開催されました。 「最初で最後のMeetupです、乾杯!」とg.o.a.tを提供しているKDDIウェブコミュニケーションの副社長 高畑哲平さんの乾杯の音頭で始まったMeetup。 g.o.a.tだけの内容だけでなく、KDDIウェブコミュニケーシ

それぞれだと思う

人が人を育てるんだもの そりゃ育児は大変だよ。 生まれた子供なんて「常識」も「モラル」「ルール」もないからね。 結婚して、子どもできた時から、いやできる前から思った以上の覚悟は必要だし、果てしなく時間がかかるってことも、思った通りにならないことも覚悟しとかなきゃいけないからね。 自分を思い返すと まぁ親の言うことは聞かない子どもだったなと

ひとこと

退職するときにすら有給を取らせてもらえなかった! 過去を思い出して腹が立ってきたので鬱憤をはらすために書いてやった。 思い返してやはり腹が立つ。 いつも有給取れなかった。 辞めるときに取ってやろうと思ってたけど、取れなかった。 かれこれ6年くらい前の話だけど思い出したら腹が立った。 有給を申請しても取れない会社ってもう破綻してるように思える

12HOUR DIRECTION

出演しました 2017年9月9日(土)株式会社デスクトップワークス創立12年目記念特別放送「12HOUR DIRECTION -ディレクションは案件を救う -」に出演しました。 何度か福岡のセミナーにお呼びしている田口真行さんが代表を務める株式会社デスクトップワークスの12年目記念特別放送ということで、お昼の12:12から、日を跨いで夜12:12まで生配信をするという番組でした。 田口さ

理不尽な要求

理不尽な要求は断らないと自社がブラック化していく という一節が書いてある記事を読みました。 タダでサービスを要求する相手を顧客と呼ぶのはやめにしないか|残業ゼロのIT企業AXIA社長ブログ 理不尽を考えてみた まぁクライアントの言うことだから耳を傾けなければいけない部分もあるとは思うけど、鵜呑みはしないようにしなきゃいけないし「時間は有限」とい